Friday, July 31, 2009

Yahoo プレミアムの解約方法(2009年7月最新版)

「ヤフープレミアムの会員費(月346円)をもう払いたくない」という人で、解約・退会方法が分からない人向けの解説です。

まず次のURLから ID とパスワードを入力してログインします。
https://login.yahoo.co.jp/config/login

(ID が分からない場合はこのサイトを参考に郵便で手続きをしてください。)

つぎに Yahoo のトップページに移動し、ページ右のカレンダーの少し下にある、「Yahoo! プレミアム」をクリックします。(次の画像下部の赤線)



ページが移動したら、そのページの一番下までスクロールし、「登録解除」をクリックします。



ページが移動したら、そのページの一番下までスクロールします。次の画像のようにアンケートに答えることを要求されるので「次へ」をクリックします。(登録を解除するためには、このアンケートに必ず答える必要があります)



下の画像のようにアンケートページに移ったら、質問に答えます。(各項目には「答えたくない」という選択肢が用意されているので、これを選んでおけば良いです。まじめに答えても良いですが)




アンケートに答え終わったら、登録解除ページに移動できます。「解除しますか?」に「はい」をクリックします。



これで解約は終了です。Yahoo は再登録を勧めてきますが、登録してしまうと再度解約手続きをしなければならないので無視します。

No comments: