Thursday, September 3, 2015

【WoT 9.10アプデ】チェコスロバキア搭乗員を採用できるゾ(SKoda T 40 のみ)

2015年9月3日午前に WoT の9.10アプデが来ましたね。なんと、チェコスロバキアの搭乗員が採用できるようになってます。

9.10 パッチノートに、
車輌
スーパーテスターにテスト目的で次の車輌を追加
Škoda T 40、チェコスロバキア Tier VI 中戦車。チェコスロバキアに関する全ゲーム要素を追加: 搭乗員、車輌、アイコン等
と書いてありますが、スーパーテスターでなくてもチェコの搭乗員を採用できます。



具体的には、兵舎から
国 → チェコスロバキア
車両タイプ → 中戦車
車両 → SKoda T 40
能力→ 車長など
と選択して、一番下の「搭乗員採用」のボタンを押すと採用できます。次の画像のとおり、個人データ(名前や顔)も変更可能です。



現時点では搭乗員を採用できるだけで、それ以外のこと、例えば技術ツリーにチェコスロバキア が登場してたりということはありませんが。

日本重戦車ツリーの導入経緯を考えると、早ければ次のアップデート(9.11)で「Škoda T 40」がチェコスロバキアのTier6プレミアム中戦車として追加され、その次のアプデ9.12でチェコスロバキアの技術ツリーが登場、ですかね。


9月3日追記
ゲーム内ショップにチェコスロバキアのレーション「ブフテルン」が、また砲弾に88mmの弾が追加されています。弾は「Škoda T 40」用ですかね? スペックは次のとおり。「Škoda T 40」用だとしたら、手数で稼ぐより、一発が大きいタイプですね。

弾種平均貫通力平均ダメージ価格
AP(Vz. 39N OPG132220200
HEAT(Vz. 46 průpalný20022012G
HE(Nárazový44270160

No comments: