Thursday, October 27, 2016

【WoT】Top Tankersイベント(褒賞Type59など)専用ページとMODが公開。平均基本経験値などが確認可能

ご存知のとおり、"Top Tankers"というイベントが開催されます。特定の車両での連続した5試合の平均基本経験値を元に順位が決まり、その順位とその車両のティアに応じて褒賞が決まるというイベントで、詳しくは次の案内ページを見てください。

Top Tankers イベント開催
Top Tankers 2016: レギュレーション

で、自分や他のプレイヤーが特定の車両で達成した順位や平均基本経験値をどうやって確認するかというと、次のページから出来るようです。この記事執筆時点では、英語の案内記事のからはリンクされていますが、日本語記事からはリンクされていないので一応紹介しておきます。

http://worldoftanks.asia/en/top_tankers/(英語)
http://worldoftanks.asia/ja/top_tankers/(日本語)
http://worldoftanks.asia/ja/content/soft/pc_programs/top-tankers-mod/(MOD)



公式サイトでは、各車両ごとに上のスクリーンショットのように結果が発表されるようです。結果は日本時間午前6時に更新されるとのこと。右上部分に自分の順位が、下の表に順位上位プレイヤーが掲載されるのでしょう。使い方はリンク先を見ればすぐ分かるはずです。

また、MODはダウンロードしたファイルをダブルクリックするだけでインストールできるので、簡単に導入できます。

第5回CWC(Steel Corrida?)と一部期間が重なりますが、みんな頑張りましょう。



ちなみに、「基本経験値とは、プレミアムアカウント倍率、各日初勝利の倍率、イベント褒賞としての追加経験値を適用する前の経験値のこと」です。

ただし、私の理解が正しければ、その試合に勝利したかどうかは基本経験値に大きく影響する(正確には1.5倍になる)ので、ある程度の実力がある人同士で小隊を組んで勝てる可能性を上げて、つまり5連勝しやすい環境を作って挑戦するのが最善だと考えています。

No comments: