Sunday, May 5, 2013

iPhone 5のカメラで天皇賞・春フェノーメノやゴールドシップを写真撮影してみた

フェノーメノが勝った天皇賞・春は、パドックで2階の良い場所に居れたので iPhone 5 のカメラで写真撮影してみました。性能の参考にどうぞ。早ければ3ヶ月後ぐらいに次期iPhone 5S か iPhone 6 が発売されるかもしれませんけどね。

ちなみに追加のズームレンズ等なし。カメラアプリも無く標準のまま撮影しています。


ブログの横幅の関係で横600pxで表示していますが、それを超えるサイズの場合は画像クリックでそのサイズになります。

まず横3264pxを横1600pxに変換したものと、その下に横3264pxの元画像からフェノーメノとゴールドシップを中心に横1600pxで切り出したもの。6番フェノーメノ、8番ゴールドシップです。
2013天皇賞春のパドック。6番フェノーメノ、8番ゴールドシップ
2013天皇賞春パドック。6番フェノーメノ。芦毛ゴールドシップ

2013天皇賞春のパドック拡大。6番フェノーメノ、8番ゴールドシップ
2013天皇賞春パドック。6番フェノーメノ。芦毛ゴールドシップ

次は横3264pxを横1600pxに変換したものと、その下に横3264pxからゴールドシップを中心に横1600pxで切り出したもの。
2013天皇賞春のパドック。正面8番ゴールドシップ
2013天皇賞春パドック。正面8番ゴールドシップ
2013天皇賞春のパドック拡大。正面8番ゴールドシップ
2013天皇賞春パドック。正面8番ゴールドシップ

次は横3264pxからフェノーメノとゴールドシップそれぞれを中心に横600px縦400pxで切り出したもの。おそらくピントがあってないですが2階席からでもこれぐらいは撮れます。
2013天皇賞春のパドック拡大。フェノーメノ
2013天皇賞春のパドック。フェノーメノ
2013天皇賞春のパドック拡大。ゴールドシップ
2013天皇賞春のパドック。ゴールドシップ

最後に横3264pxを横1600pxに変換したものと、その下に横3264pxからトーセンラー武豊騎手を横600px縦400pxで切り出したもの。これも手前にピントが合ってない(合わす事もしなかった)というのもありますが、これは良くないですね。
2013天皇賞春のパドック。奥右にトーセンラー
2013天皇賞春のパドック。奥右にトーセンラー


2013天皇賞春のパドック。トーセンラー拡大
2013天皇賞春のパドック。トーセンラー拡大

という感じでした。今度は「camera+」というアプリを使って試してみたいと考えています。

ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する

No comments: