Sunday, May 29, 2016

フチ子→ブチコ→金子馬→マカヒキ。日本ダービーのサイン馬券

JRAは相変わらずお金の使いどころが変わっているといいますか、JRA×コップのフチ子「お馬のフチ子と日本ダービー」なるコンテンツを用意しまして、別にこういうコラボをすること自体は良いんですよ。でも、「前面に押しすぎじゃないかな? 日本ダービーだよ? ダービー自体の魅力そのものを伝えることにもっと力を入れられないものか」と思ってみてましたが、終わってみれば馬券のサインだったようです。

金子さんの所有馬は4頭が出走しましたから、このコラボで金子→マカヒキと1頭に特定する理由は見当たらないけど(でもこの4頭なら実力的に勝つチャンスがあったのはどう考えてもマカヒキだけ)。あえて挙げるなら「第83回 東京優駿」なので、3番と8番に該当する金子馬は3番マカヒキだけでした。



馬券はリオンディーズ頭、マカヒキ2着付けの3連単だけ買っていたので、外しました。

No comments: