Friday, September 21, 2012

iPhone 5のソフトバンク本申込みメールが1日遅れで来ました

昨日、受付開始14日18時50分台に予約したがソフトバンクから本申し込みメール届かなかったと書きましたが、本日21日の午後1時08分に本申し込みメールが届きました。

iPhone 5 ソフトバンクオンラインショップで本申込み

手続き中(午後2時すぎ)に送付希望日を選択できましたが、指定可能日は最速で9月23日の午前でした。私は「iPhone 32GB White」なので、機種によっては異なる場合もあるかもしれません。また、私と同じ時間に本申込みメールが届いていても手続きを明日22日以降に行う場合などには当然、それに合わせて遅れるでしょう。

手続きを完了すると、「ソフトバンクにて審査の手続きが行われ、審査に問題が無い場合、下記のお届け指定日時に商品をお届けいたします」と記された「お申し込み受付のご連絡」メールが届き、その10分後に「携帯電話の発送手続きを開始いたしました」と記された「商品発送手続き開始のご連絡」のメールが届きました。

キャンセルがあったか、単に発送や契約処理の能力を超えるので故意に分割して翌日に回されたのかは不明ですが、危惧したほど遅くならなくて良かった。


ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する

No comments: